おぐらの独り言

今日はたまったDVDを見た日

 

今日は仕事が休みだったので、休み前に借りたDVDを全部見ることにした。

 

アニメから洋画の映画まで色々借りたのは良いけど、結局見る暇が無くって返却まで後数日だったので、急いで見ることにした。
DVD鑑賞必需のお菓子とジュースを沢山買い込み午前中から見始め、昼食を食べつつ見ていたら、気が付いたら17時で、DVDはあと数本を残すのみになった。

 

夕飯を食べて入浴して目の疲れを取って、頑張って残り数本を見ていたら、日付がかわったあたりでようやく見終えることができた。

 

途中で色々早送りをしたのでじっくり見てはいないけど、十分内容は分かったのでよしとしよう。
でも、せっかく借りたのに急ぐように見てしまったので、今度はDVDを借りる数を少なくして無理せず見るようにしようと思う。

 

明日も仕事なのに思わぬ夜更かしをしてしまったのでもう眠ることにする。

 

その前に、おなかがすいたので軽くお茶漬けでも食べてお腹を膨らませてから布団に入ろう。

 

ちなみに、お茶漬けは鮭茶漬けであり、ご飯にかけるお茶は宇治茶である。

 

変なところにこだわりが合って、ご飯は適当な物なのに、それにかけるものの方が値段が高いというのは若干どうなのとは思うが、まぁ、私なりの贅沢という事で納得しよう。

今日の食事の内容について

 

今日のお昼ごはんはレトルトカレーにインスタントのスープでした。

 

レトルトカレーは明治から発売されているまるごと野菜カレーのなすと完熟トマトのカレーです。

 

レトルトカレー好きなんですよね。こう言っては家の人に失礼なんですけど、私は家のカレーがあまり好きではなかったので、昔からカレーと言ったらレトルトカレーなんですよ。
ちなみに家のカレーはサラサラで、あれがどうも駄目でした。サラサラのカレーはカレーじゃないと思います。

 

このなすと完熟トマトのカレーは辛さ控えめですが、トマトの甘みや酸味が出ていて美味しいです。ゴロッと入ったナスもいい味出してます。インスタントのスープはもずくのスープです。
夕ごはんは、イカとじゃがいもの煮物とエビと豆腐の炒めものときゅうりとワカメの和え物とさつま揚げとご飯でした。
わりと定番のメニューだったので、特にコメントすることがないです。

 

イカとじゃがいもの煮物には新じゃがを使いました。新じゃがは煮くずれにしくいという利点がありますが、じゃがいもの煮物はちょっと煮くずれしかかって味が染みているものが好きな自分にとっては一長一短というところですね。

 

炒めものにつかったエビですが、昨今はエビの価格が高騰しているため、いつもより少し安いものを購入しました。安いエビというのは特別不味いわけではないですが、何だか不自然な食感がしますね。

 

今日はこんな感じの食事でした。

自分用リンク

livedoor ブログ
http://blog.livedoor.com/